タッチパネルばっかになったらイヤやなぁ

もんすげーどうでもいいことなんだけれど、皆んなタッチパネルってストレス溜まんないのかなぁ。
いや、溜まんないんやろな。せやし売れてるんやろな。
うちはタッチパネル嫌いやねん。
スマホ買わないのはそれ以前に電話要らんからやけど、最近ソニーウォークマン買ったわ。タッチパネル嫌やから。
スマホみたいに色々できる子は、タッチパネルじゃないとどうにもならんのやろけど、音楽プレーヤー専用機なんか、機械式ボタンで十分だし、その方が操作性良いと思うんやけどなぁ。
まぁ別に世の中がタッチパネルやらスマホやらに流れてるのにどうこう言うつもりはないし、言ってもどうしようもないんやけど、機械式ボタンの機械がなくなってしまうと悲しいなぁ、とは思ってる。
ちょっとでいいから残していって欲しいわ。

なんつーか、基本的に視覚ってのはアテにしてない。アテにならんと思う。
いや、めっちゃ大事に決まってるんやけど、視覚ばっかりになったものって大抵あかんと勝手に思ってる。
臭いとか手触りとかの方がパッと反応できるし。
組手も目に頼ってるとアカンし。いや、目つむったらもっとアカンし、目は大事なんやけど。
単にうちが年をとったということなのかもしれんけど、年々体でパッと反応できることだけに興味がいくようになった。
目ばっか使ってるもんはもういいわ。